幸せの新築分譲マンション

マンション購入検討するためのコミュニティ掲示板

マンションの口コミや「教えて」に答える、みんなのマンション・コミュニティ掲示板です。
新築分譲マンションや日本全国の地域特性、個別のマンション物件に関する話題や口コミはもちろんの事、 住まいのインテリア、マンション購入、構造、体験談、モデルルーム、内覧会、税金・節税、入居後のクレームなど お気軽にマンションの様々なことについて口コミや質問してみましょう。きっと、あなたの世界観が広がりますよ♪

新規投稿

『 これは事実 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)
 
 

これは事実

管理戸数1番と名乗る業者のアパートを抱える家主です。
数年前になりますが退去(本人言)した方から電話がありました。怒り心頭のようで怒鳴り加減で聞き取りずらい状況でした。内容は退去の際に壁クロスの張替えがありそもそもやらなくてよいものでないか?契約書にも書いてなかったし入居字の説明もなかった。家族がもめるなというので支払ったが納得できないとのこと。
しかし、退去後のクロス張替えはこの会社の要求があり当方の負担で今までやっていたので考えられないことでした。直近の件でも当方が負担しており、そのことも説明しましたが聞いてもらえませんでした。散々怒鳴られ一方的に電話は切られました。酔っていたように思えました。
早速翌日にこの会社に電話するとそんなことはありえない、私のアパートでは入居者にクロスを負担させたことは一度も無いとのことでした。もう一度話したいので退去者の連絡先を教えてほしいと伝えましたが、個人情報は出せないといわれました。誤解なら解いておきたいと食い下がりましたが、《そんなに信用できないなら管理は打ち切るし、家賃保障もしない。場合によっては悪意の行為として法的措置をとる。》ということをいわれてしまいました。
どう考えても嘘をついてまでも家主に言ってくるとは思えません。独力で経営できるほど甘いものではないので我慢するしかないのでしょうか。
会社名を書くと規制されてしまうのが残念です。

[633] 勝手に名乗る仲介者 (2016/01/19 Tue 19:55)


Re: これは事実

多分書かれていることは事実でしょう。わたしも以前この会社でアパートを建てました。建てて数年で空き家対策として改修工事を要求されました。それほど多くの空き家を抱えたわけではないですが、3か月入居がないと指導となり、6か月になるとイメージアップリフォームと言われ応じない場合管理契約と家賃保証の解除といわれました。契約時には10年後にリフォームすればよいと聞いていることを説明しましたがそれとは別の問題だといわれました。契約解除かリフォームか選択を迫られました。また、リフォームしても家賃は下げるともいわれました。契約時の説明とあまりにも違いすぎると抗議しましたが、入居者が常時入っている家主の掛け金をあなたは平気で食っているんだと言われあまりのひどさに追い返しました。忘れもしない「木村」という社員です。法律相談もしましたがこの会社には勝てないといわれました。初めて知ったのですが訴訟件数が群を抜いて1位の会社だそうです。とりあえず保証はいらないから保留とすると同社の管理課長に電話して、不動産会社に売却の相談をしました。運よくアパート経営をしている個人経営の不動産会社が買収してくれ地獄から抜けられました。その時にコマーシャルに出ている中井貴一の事務所にも抗議の封書を出しましたが当然反応はありませんでした。この会社は本当に詐欺集団です。振り込め詐欺と何ら変わりがありません。借金させるだけより悪質です。

[643] 賛同者 (2018/10/08 Mon 20:06)

暮らし