幸せの新築分譲マンション
  1. マンション:トップ
  2. 住宅地図(GoogleMap)
  3. 東京都
  4. 江東区の住宅地図

江東区の住宅地図

日本の都道府県別、全国の大都市、東京23区の住宅地図を掲載しています。 自由自在に操作できるグーグルマップをベースにしているので、データが細かくリアリティが高いです。
見たいエリアや都市を見つけて遷移すると拡大バージョンの地図を見ることができます。

■移動距離km m   ← 

住宅地図を見ながら江東区の新築マンション・分譲マンション、江東区の地域情報を検索

江東区の新築マンション購入・分譲マンション情報

住宅地図を見ながら江東区の新築マンション・分譲マンションを検索してみましょう。
あなたの今住んでいる環境と引っ越し先の江東区の環境とを見比べてみることで、
これからの新生活を強くイメージできることと思います。

江東区以外の区で住宅地図を表示させる

■東京23区ごとに地図を表示

江東区の住宅地図を見て周辺環境を確かめよう

グーグルマップを用いて江東区の住宅地図を掲載しています。
ズームイン・ズームアウトが地図の左側にあるバーで調整できる他に
江東区の地図と航空写真の切り替えや、地図と航空写真を同時に重ね合わせて見ることもできます。
グリグリと地図を自由自在に動かすことができるので、 周辺環境を確かめてみましょう。
マンション、一戸建てをはじめとした住まいは立地(土地)が命と言えます。
江東区の道路、高架、鉄道などの交通や付近の公園、川、池、海などの街を形づくる要素を
様々な角度から見定めることが大切です。

地図をクリックしていくだけで距離を計測

この江東区の住宅地図は、簡単に距離を測ることができるようになっています。
地図の中をクリックでトレースし、つなぎ合わせた線の距離を、ページの上部にリアルタイムで表示できます。
目標となるランドマークや最寄の駅、学校などの主要施設まで、
どのくらいの距離があるかを、江東区の地図をグリグリと動かしながら計測してみてはいかがでしょう。

江東区の紹介

・区名の由来:江東の「江」は深川、「東」は城東の意味。古くは江戸時代から使用されており、広く隅田川の東部を指す意味も。「水彩都市」の名にふさわしい区である。
・江戸時代:東京湾に注ぐ河川のデルタ地帯の一部で、海面と散在する小島。
・江戸初期:埋め立てが始まる。
・深川地区:掘割や河川を利用した木材、米、油問屋の町、また遊興地として栄える。
・城東地区:農地として野菜類の促成栽培が行われる。行楽地の役割も担う。
・明治時代:東京の工業地帯として発展。
・昭和22年:深川、城東の二区が合併し江東区になる。
・地理:東に荒川、西に隅田川、南に東京湾
・特徴:江戸の歴史・文化や人情味あふれる下町情緒(江戸切子、木場の角乗、深川八幡祭り)と、東京の新しい顔(豊洲、有明)の調和的な融合。