※掲載している情報はマンションの購入者が投稿した主観的な口コミ・評判などの体験談です。中古マンションの購入や賃貸での入居を検討するときに参考としてご活用ください。

ライオンズマンション江戸堀を購入に至った経緯・理由を教えてください。
築年数の古いマンションに住んでいたが、リノベーションされた部屋の内見に行って良い印象を受けた。
その時点で同じマンションの他の階のリノベーションをしていない部屋に賃貸で住んでいて、これは知人の所有の部屋を借りていた。
その時期その地域でマンションの購入を検討していたが、内見した部屋が良かったので、賃貸で住んでいる部屋を購入してリノベーションすることが選択肢に入った。
購入金額は計2000万円。
頭金は500万円、借り入れ金が1000万円、リノベーション費用の借り入れが500万円。
知人より購入していることもあり、相場からは安い価格で購入していると思う。

ライオンズマンション江戸堀の満足している点は?
大阪市内でも便利な地域にある。
地下鉄の駅は2路線乗り入れているし、京阪電車の駅も近い。地下鉄はさらに新線が出来るのでその駅も近くにできる予定。
治安が良いと思う。
学校に通う子どもを見ていても品があり、素行の悪い子供は少ないと思う。
新しいマンションが次々と建ち人口が増加して活気がある。
部屋の間取りに関しては従来のリビングが部屋の中央にあり暗い状態から、リノベーションでリビンクに採光を取り入れるようにしたので明るくてよい。
従来はキッチンのシンクが壁向きだったのをカウンター式にしたので、料理や後片付けをしているときに家族の様子が見えたり、テレビを見たり出来るのでコミュニケーションが取りやすい。
浴室も従来はタイル貼りの冷たい床だったのを全面入れ替えたので、床は冷たくなくカビなども発生しにくい素材で掃除がしやすい。

ライオンズマンション江戸堀の不満な点は?
もともとマンションの多い地域なので仕方ないが、南向きの窓からみた方向には他のマンションが経っていて、冬の間は太陽光が入りにくい。
さらに近くではないもののタワーマンションが建ったせいで、さらに太陽光が遮られる時間帯が増えた。
マンションが密生している地域なので騒音も結構ある。
同じマンションからなのか、隣近所のマンションからなのか分からないので苦情を言う先がわからず対策が取りにくい。
自分の部屋はリノベーションしてるので問題ないが、共用部の古さは気になる。
エレベーターを少し前に入れ替えたが、管理組合の決定なので仕方ないがあまりメジャーなエレベーター会社のものでないので、少し不具合が出たこともあって不安がある。
古くからあるマンションなので、以前古くから住んでいる住人の方が管理組合を牛耳っていた事があって問題があったよう。
物件概要の履歴
- 住所:大阪府大阪市西区江戸堀3丁目1-32
- 最寄駅:大阪メトロ中央線 阿波座駅 徒歩9分
- 築年月:1983年3月
- 建物階:地上12階建
- 総戸数:42戸
- 物件種別:マンション
- 構造体:鉄骨鉄筋コンクリート造(SRC造)
- 旧売主:株式会社大京
- 施工会社:大木建設株式会社
- 管理会社:株式会社東急コミュニティー
地図・立地、土地利用の歴史










コメントの投稿