※掲載している情報はマンションの購入者が投稿した主観的な口コミ・評判などの体験談です。中古マンションの購入や賃貸での入居を検討するときに参考としてご活用ください。

東建検見川マンションA棟を購入に至った経緯・理由を教えてください。
マンションを購入したきっかけは、結婚して子供が産まれたためです。
元々、このマンション「東建検見川マンション」周辺の賃貸アパートに住んでいました。
両親も千葉市美浜区に住んでいるので、そろそろマンションを購入して落ち着いて子育てや生活をしたいと思いました。
購入した時のマンションの値段が3LDK、70平米の住戸で約2200万円でした。
私の両親が500万円の援助をしてくれたので、そちらを頭金にしました。
フラット35の固定金利で残りを現在は返済中です。
夫の年収が350万円程しかなかったので、審査に通るのか不安でしたがサクサクとローンの審査は通りました。

東建検見川マンションA棟の満足している点は?
購入してよかったと思う点は、とにかく子育て環境が充実していることです。
まず、マンションの敷地内に大きな25メートルのプールがあり、夏になると1回100円で入ることができます。
毎年、マンション内の子供たちだけでなく、近所に住んでいる子供たちもプールを利用しに訪れます。
公園もあり、そこにはバスケットやテニスを楽しむコート、ブランコ、小さな遊具も揃っており、気軽に子供たちを連れて遊びにいけます。
マンション内はバリアフリーで、エレベーターやスロープもついているので、ベビーカーでも楽々と外出ができます。

東建検見川マンションA棟の不満な点は?
不満に思っていることは、やはり築48年(2022年現在)なので古さを感じます。
購入した住戸内は水回り(キッチン、トイレ、お風呂)から壁紙まで全てリノベーションされていました。
ですので真新しいですし不備もありません。
ですが、時々いくら室内を綺麗にしていてもゴキブリが出ます。
おそらくマンション内の古い配管などをつたって、害虫が来ているのかなと推測しています。
こちらのマンションは14階建てなのですが、エレベーターが3機あり頻繁にエレベーターの定期チェックがされています。
私たち夫婦は10階に住んでいるので、エレベーターが点検で止まって下まで降りられない時が時々あります。
物件概要の履歴
- 住所:千葉県千葉市美浜区真砂2丁目15-1
- 最寄駅:JR京葉線 検見川浜駅 徒歩8分
- 築年月:1975年4月
- 建物階:地上14階
- 総戸数:278戸
- 物件種別:マンション
- 構造体:鉄骨鉄筋コンクリート造(SRC)
- 旧売主:東京建物株式会社
- 施工会社:西松建設株式会社
- 管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
地図・立地、土地利用の歴史











コメントの投稿